· 

ご褒美も練習するためのアイテムでいいと思う

かおるピアノ教室では 練習カレンダーに一週間練習した日に〇をつけてもらい その日数分スタンプをもらえるシステムになっています。

毎日やる子は7つ

100スタンプでご褒美ゲット

困るなー🤣

 

クリスマスの曲に入ると

レッスンでやったところまでは

○毎日欠かさず弾き止まらずにひける

スタンプ3つ

○毎日できなかったけど止まらずスラスラひける スタンプ2つ

○毎日できなかったけど ゆっくり止まらずにひける スタンプ1つ

というルールです(=゚ω゚)ノ

 

レッスン終わってから

「今日はスタンプ何個?!押さなきゃ!!」

とわくわくする子もいれば あまり興味ないのかスタンプの事忘れて帰る子もいるし いろいろです。

 

ご褒美で釣ってピアノを弾かせるってどうなのかな?って思われるかもしれないけど こういう楽しみもあっていいと思います。そんな高価なものではないし頑張ることは素晴らしい事なので。

 

 

スタンプじゃなくてシールを貼っていく子もいます。

Aちゃんはレッスン終わってシールを貼るのを楽しみにしていて 100個達成した時 その貼り終えたシールいっぱいの紙を大切に持って帰りました。

 

ご褒美ももらったけど 貼る工程も楽しんでくれてるんだな・・とホッコリ😊

 

たくさんれんしゅうしてくれてあれがとう(=゚ω゚)ノ

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

連弾ってどう弾く? ← 戻る → レッスン進度が遅い