· 

金曜日のレッスン

年長Aちゃん 気分が乗らない日があったりしながらでも 頑張ってます

この日はピアノバッグを忘れた!っとママが取りに帰ってるから😊っと弟君と2人で元気にやってきた

よかった 今日はピアノご機嫌でひけそうだね

 

ピアノバッグ忘れても 教室にあるテキストを使ってレッスンは進められるので 無理に取りに帰られなくても大丈夫です!!

 

Aちゃんピアノに座って教室にあるテキストすぐ弾けた!

譜読みがはやい 幼児ちゃんたち みんな譜読みが速いんだよねすごいよ!

その後は音楽すごろくしたりしてるうちに ママが乳児ちゃんを連れて登場

さっき練習した曲をCDと合わせて弾いて聞かせてあげた😊

ママも大喜び すごいね!って言ってもらえるとやる気出るよね(=゚ω゚)ノ

 

赤ちゃんを抱っこさせてもらい ほっこりさせてもらった

この歳になって赤ちゃんを抱っこできるなんて・・(´∀`*)

 

 

小1Nちゃんは好きな曲を弾きたい!タイプ 弾きたい曲をかんたんな楽譜にして右手だけ弾いて とっても楽しそう🎵

基本的な事もきちんとやってからのお楽しみ的な感じで好きな曲を進めてる

やっと少しだけどレッスンが形になってきたという感じ 

ピアノの前にだいぶ座れるようになってきたね 

スマホのピアノゲームの1本指でのタップで弾く事はなかなかむずかしいのに 器用にやるんだねー だけどきちんと5本の指を使ってピアノをひけるようになったら リズム感もいいし強いよー!

ピアノを弾くのが大好きな子だね😊

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

水曜日のレッスン ← 戻る → お休みなのに