· 

スーパーフィンガーズでトップ争い

今 興味を示した子にはこの指の運動をやらせています。

 

譜面見ると 絵もなく黒い音符が並んでるけど すかさず

「これはね おもしろいんだよー🤭」

とキャッキャ言いながら渡すとだまされて 「え?おもしろいこと?」っと素直に指を動かしてくれる。詐欺師(笑)

 

これもまた 次の週にこのプリント出してくれた子が順位争いでメラメラしてます(笑) 上手になりたかったら渡したプリントは次の週もきちんとレッスンの時に出してください😊

 

今日はこれしかやらないから!

ってMちゃんはその日めちゃくちゃ指のトレーニングをした!

その顔がニコニコしてて まさかこのただただ音符のみの譜面を弾いてるわけないよね?って思うくらい ケラケラ笑いながら楽しそうで ハマったね🤭

指が規則的に動く事が気持ちいいのかもね

 

楽しくピアノを弾いてくれて嬉しい

Aちゃん「あー 1位になりたいなー」

 

みんな ガンバレ!!

 

 

 

 ちなみに ただいまのトップは 小6Rちゃんです

 

 

 

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

曲あてゲーム ← 戻る → 自発的レッスン