· 

長い休みあけてレッスンが始まりました

さあ 今年度も頑張っていきます( `ー´)ノ

 

土曜日からのスタートだー

 大人の生徒さん 小学生の女の子・・ミックスの土曜日

 

日曜日は新1年生と中学生!

 

一人一人 目標がちがうからそれぞれに満足してもらえるよう心掛けている。

 

大人の生徒さんは ほんとにそれぞれ「こんな風に弾きたい この曲を弾けるようになりたい」とハッキリした目標がある。モチベーションが下がらないようにいつも新しいことが提供できるようにレッスン進めている。

 

子供たちには今年の最初に短冊へ書いた目標 これを実現できるように進めている。

 

上手くなる人には共通点があって それは 素直である ということ

 あとね 笑顔で返事ができる っていうのは共通点だったりする

 

注意されたことに ムスッとして乱暴な音を出したり

わかってる 知ってる っと聞く耳もたない

とか 過去にあったけど・・

 

今私が育てている子たち

みんな素直でいい子です。

 

さあ 新学期が始まるね☆

みんなのピアノ練習が楽しい息抜きになるよう 私も努力します<(_ _)>