ストリートピアノ!!

「春休み最後の締めとしてストリートピアノに行ってきました!」

っと動画が送られてきた

 

新中3Kくん 新中2Kくん

クリスマス発表会でユニットを組んでから一緒にコンサートへ行ったりすっかり気が合う友達になり、2人でストリートピアノ連弾やりたいねって っていうか その話私もめちゃくちゃ興味あるわーっと思い 実現させようと3人で頑張った! あ、練習頑張ったのは2人か(笑)わたしも連弾アレンジを頑張ったよ(^^♪

 

春休み前のレッスンで初合わせ練習して、あとは2人で練習してね(=゚ω゚)ノと丸投げをしたあの日から2週間・・

 

形になるかな・・と心配してたけど←丸投げしたくせに 2人で場所を借りて練習したり、ちゃんとメリハリつけて形にして 堂々と披露してる動画を見て感動

 

細かく教えてもらってないから とか どう弾いていいかわからない とかたまに言われることもあるけど、それを自分で考えるのが楽しいんだよ

いろんな気持ちあったと思うけど 自分で考えて弾く イメージを持って弾く 2人の作品を2人で表現するってことを夢中でできたっていうことが嬉しかった。

 こういうことを繰り返していくと 余裕のある演奏ができるようになる。

 

拍手をもらったり 「心に響いたよ~✨」というお言葉をいただいたりしたらしく これで 2人とも自信がついたよね ほんとうによかった。

人前で弾く経験はたくさんしたほうがいいよね

 

私もこれまで演奏の仕事やってきて すごいたくさん「下手くそ―」「もっと迫力のある音出せないの?」 鼻で笑われる・・とかいろんなこと言われながらも たまに「めっちゃよかったよー」「素敵だったー」というお言葉に支えられながらこれまで頑張ってきて でもまだいまだにユーチューブでは低評価いただき(笑)そのたびに凹むけど めげずにがんばって演奏していきまーす☆

 

そうそう うちの教室は大きなホールでの発表会はない。

もしかして 2人とも大きなキラキラしたステージでたくさんの人の前で弾きたいなって思ってるかもしれない?かもしれない・・

 

最近体験レッスンへ来てくれた男の子

やったー!またカッコいいピアノ弾く子を育てられるぞー!!っと思ったら、大きな舞台のステージで弾きたいという思いがある ということで他の教室へ・・

 

なんか みんなごめんね(´;ω;`)ウッ…

うちの教室は発表会 この先も大きなホールでやることはないです キッパリ!

だから 誰にも負けない!ってくらいカッコいい演奏 ストリートピアノで披露しようね(笑) もうほんと ごめーん(;'∀')

 

つうことで「彼杵の荘」での二人の演奏

フルバージョンはまたあらためて・・

お疲れさまでした!!