· 

頑張りスタンプ ご褒美は50個➡100個になります

ご褒美箱の中身をまた増やしたよ

 

これまで頑張りスタンプカード100マス 50個と100個でご褒美ゲットだったけど これから 100個達成でご褒美ゲットとなります😌

 

50個ってあっという間なんだよね

 

  • レッスンで〇をもらった数スタンプ押せる 
  • 私の自作チャレンジドリル一曲ごとにスタンプ(4小節だから楽々)もらえる 
  • 幼児ちゃんは何かをやるごとにスタンプゲット!(笑)

けっこうすぐたまるのだ

 

ご褒美箱の補充が追い付かない もらいすぎてありがたみってやつも薄れてくる

「他にないんですか?」「前と変わらないねー」「ほしいのないや」

何かもらえないと練習やらない って雰囲気にもなってきて・・(゚Д゚;)

何度も もうご褒美やめようか・・と思ったけど

 

モノで釣るのはよくない うん

だけど 大きくなるにつれ 「いりません(笑)」「もらいたくて練習してるんじゃないから(笑)」って言ってくれるようになる。

それまで モチベーション上げるために ご褒美 やっぱりまだ続けます

ほんっきでご褒美をもらいたくて 楽しみにして練習頑張ってる子いるからね😊

小1Aちゃんは その 私自作チャレンジドリルをがんばってる

 

一問(一曲)4小節Aちゃんは「ドレミドシラ」チャレンジ中 

 

  • 譜読みをたくさんしてもらいたい
  • 伴奏に合わせて止まらずきれいに弾くトレーニング
  • 一曲弾いて1スタンプ
  • 全曲伴奏に合わせて止まらずに弾けたら即ご褒美ゲット(3回まで間違ってよし)

先週止まったり間違えたりした 苦手なところに付せんを貼った。

 

今週 その苦手だった部分を恐る恐る緊張しながら弾く・・

見事にノーミス!美しく弾いたね☆

そして 小さな声で

 

「あー💛れんしゅうしてよかったー🤭」

 

弾けるようになったとこの付せんを取ってマスクに貼り付けるAちゃん・・(笑)

その後 16番まで通しチャレンジして 見事にノーミス決めた(=゚ω゚)ノ

 

ご褒美ゲットだね😊

 

がんばりやさんは必ずうまくなるから

 

    ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

いきなりですが← 戻る → 幼児ちゃんたち