· 

今週は新しいグッズを作った★

年少ちゃんのために新しいレッスングッズを作ってみた。

カスタネットでリズムうち

右手は赤 左手は青

向かい合うからわたしは反転

うまくいくかな・・

アイスクリームでドレミの色を覚える

 

ドの赤がなかったから アイスには必須メンバーのチョコくんにはごめん ペンキで赤に変身してもらった

ザっとでいいよ!という私の言葉に小学生時代にプラモ作りで賞をもらったという夫くんは手を抜かない。細かい色塗り作業の目つきは まさに職人やね

あ・・ラのムラサキがない・・

もう一セット買って職人に依頼せねば

 

このアイスのドレミはやっぱりみんな大好き

年少Kちゃんも何回もやったね

ドレミのいろ 覚えたかな

 

 

他にもレトロチックないろ遊びと名付けてタッチポイントに当たるよう手袋にボタンをくっつけて色にタッチする

外国のピアノレッスンサイトをいろいろ見て参考に

 

年長Nちゃんさっそく楽しそうにやってくれた!ちょっと手袋大きかったね(;・∀・)

 

指番号遊びは夢中になったね☆

年少Kちゃん大きなピアノシートに覚えたドレミの色を持って行って たくさん遊びました(=゚ω゚)ノ

 

ドレミの場所もドレミの色も覚えたね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

曲を聴くのが楽しみ ← 戻る → みんながんばってる