· 

みんなの曲を聴くのが楽しみ

この日は振替レッスンなど重なり

15:30から20時まで満員

 

最後は何をしゃべっているのかわからないくらい頭がボーっとなる・・

 

この時期クリスマス会の曲が形になってきてて 次から次へといろんな曲をみんな入れ替わり弾いてくれる。

 

あらー 先週より良くなってる!

うっわ 油断しとるな

あーめっちゃ練習しとるな・・

などなど ミニミニコンサート状態で楽しめる時期でもある。

 

中学生になると選んでくる曲が なに?これってピアノで弾ける曲なのか?みたいなボカロというのかな?ゲームの曲やノリノリ系 めちゃめちゃリズム感が命です😊

 

この日のノリノリ中学生3連発

 

 

校区外から来てくれてる 中1Nちゃん 女の子「前前前世」 

小さくて細い子 小さな音で弱々しく弾いてた子が中学生になって

ガッツリビシバシ迫力満点で弾けるようになった!!

今回は中間で自由に弾く部分もあり後半リズムガラッと変えて・・など2人であれやこれや組み立ててなんか楽しいアレンジになってる!!

合唱コンクールの伴奏もやるらしいー(=゚ω゚)ノ

 

 

中1Kくん ガンダムの「閃光」

これは ギターがガチャガチャーっ系のバンド曲 

これをピアノにアレンジするってどうすりゃいいの・・

ガチャガチャ残しつつ オシャレなハーモニーでグッとさせるか!っと難しいアレンジになったけど Kくんノリノリしつつ甘いバラード部分もメリハリ付けて弾いてくれてるね

Kくんは曲に入り込めるからいいよねー🤣

犬くんの愛を受け止める ちぎれるくらいのシッポ

 

 

 

校区外から来てくれてる 中2Kくん 

「ナイトオブナイツ」

9月入会した時から 半分くらいは弾けてたんだよね😊

YouTube先生という強い味方を武器に。

千本桜をミックスして私がアレンジしたのを頑張って弾いている!

リズム感めちゃくちゃいいよね

男の子は迫力があっていいよねー

殻を破れればもっとよくなる

 

 

 

 

とにかく 中学生レッスンはもう楽しくて楽しくて🤣

こんな風に自由に楽しくピアノ弾けるようになってくれて わたしは本当にうれしい

もっともっとカッコよく弾きたい!子を育てたいー☆

まだまだ中高生5人しかいないもんね・・

大人の生徒さんももっと増えたら別でミニミニコンサートをやりたいなと思ってる☆

 

そう、でも!

弾きたい!っと持ってきてくれる曲は私も一通り練習しておかねばならず

まらしい バージョンで・・とか言われた日にゃ 

いや・・(゚Д゚;)ムリて・・って思いつつも

弾けなきゃ教えられんよね・・って時間を作って楽譜作って弾き込んで・・

 

こんなことがないと こんなに指動かすこともないよね!感謝🤣