· 

曲のつなぎ目特訓

曲の弾き始め なかなか良いね

サビ いい感じやね

エンディング お!いいやん

 

でもねそれらをつなぐ部分(ダブルバーがあるような部分 曲の雰囲気が変わるところ)が

「ええっと・・・」

っと止まったり拍が狂ったりしてしまっては もったいない

そういうとこが うまくいくと 

「きゃー!カッコ良!」っとなる

 

なので 猛特訓

猛特訓というか しつこくやる(笑)

そこばっかりやる

また・・?って思わせないくらい

はいも一回!はいも一回!はいはいはい

 

これを苦になる子にはやらない。

弾けるようになりたい!!!

って思う子は このしつこい特訓にもなぜかニヤニヤしながら耐えてくれる

 

出来るようになった時

スムーズに次にいけたとき

カッコよく ふふんってサビへいけた時

抱き合いたいくらい嬉しいよね🤣

 

努力を裏切らないピアノってやっぱりたのしいよ🤣

 

中学生 めっちゃ頑張ってる!!!!

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

曲をビーズで ← 戻る → ご褒美ゲット