· 

日曜日の中高生 がんばってるよ

朝のレッスンって いいよね

私は 年のせいかな・・スタミナ不足で6時過ぎると頭の疲労がすごいことになる・・

途中で甘いものを食べた方がいいね

 

土日の朝のレッスンは体力も消費されてないとこからのスタート!

 

中2Aちゃんは先週から弾きたい曲の楽譜を書いている。

「U.N。オーエンは彼女なのか?」

知ってる?

 

この曲は

5拍子から4拍子になったり

フラット5つから始まり転調してフラット1こになってホッとしてたらまたフラットの嵐 

16分音符に3連符に とてもとても楽譜書く勉強になる曲だね

 

楽譜書くの楽しい!

っと言うAちゃん ハマってます

コードを見て弾くので メロディーのみのコード譜を書いてます(=゚ω゚)ノ

頑張ってるよ

 

高2のHくんは 部活に勉強に趣味に忙しい毎日を過ごしてる

今度バンドコンテストに出場するらしい

充実してますな

 

今 挑戦中の

「戦場のメリークリスマス」

こちらもフラットいっぱい5つ

Bbm・・ん?Dbなのか?

どっちなんだろう・・本人に聞いてみないとわからないよね みたいなことが書いてあったけど 私はBbmだと思うけどな・・

 

っで難しいよ。イントロでは右同じ流れでも

左は何かしら違うことしてくる。こだわりを感じる(笑)

なので 苦戦してるHくん

手が大きく指が長いのが ひじょうにうらやましい

 

高校生になったら音楽に目覚めるのか

中3Sちゃんちのお兄ちゃんで息子くんと幼馴染のTくんもギターにハマってるらしい!

息子くんも急に ギターやりたくなったわー と中古ギター購入

Vaundy弾いてます

うん😊なぜかメロディー

 

ギターってコードジャンジャン弾いてカッコいいイメージだったけど・・なんでだろう

なんでメロディーをじっと弾いているんだろう・・

それってギターじゃなくてもいいんじゃないか・・?

なぜギターを寝かせて弾いているんだろう・・?

とか いろいろ言いたくなる気持ちを抑えて いろいろ言わない

 

なぜって わたしは ギターが弾けないから(笑)

言える立場じゃないしー

だから だまって すごいねー!うまいねー!とポロンポロンと奏でる音を聴いてる

 

うまくなってほしかったら 何も言わず ただ褒める

が一番いい

 

メロディーを私も覚えた(笑) いつも間違う場所も完全に再現できるくらい

えらそうに 間違ってるよ とかも 言わない 

わたしはギター弾けないから(笑)

 

とにかく みんな 音楽楽しんでます!

自分で自分を癒せるよね😊

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 楽しむ水曜日← 戻る → 弾き語り