· 

新中1ちゃんくんと 続ければ絶対・・の話

「いやされますー」

ってなでる方も なでられる方も思っている

 

中1Kくん 部活も始まって少しお疲れ気味

部活休みの曜日に通ってくれてる

中学に上がって生活のリズムがガラッと変わる。体が慣れるまできついもんね(;'∀')

先生も厳しいよねー急にー

テストもちょこちょこあるし 

そんな中ピアノの練習時間も探してがんばってほしいな。

 

今Kくんは テキストしっかりやりながらお楽しみの弾きたい曲 ジョジョの曲をやってるんだよね けっこうリズムが難しいから苦戦してるけど やっぱり曲に入り込めるタイプなんで ただ弾いてる 感じにならないから 得だね

これは持って生まれたものだから DNAに感謝です。パパはかなりのミュージシャンらしいから(*'▽')すごーい

 

 

新中1Nちゃんもがんばってるよ

部活後の19時からレッスン

校区外なんではるばるやってきてくれる

送迎のパパさんいつもありがとうございます(クリスマスではベースを担当してくれました(=゚ω゚)ノ)

 

Nちゃんはテキストから卒業して好きな曲をバリバリ弾いてる。

今やってるのは「前前前世」

写真では2段譜を置いてあるけど

実際には全くその通りには弾いてない

コード譜を見ている状態で弾いてる

 

アップテンポでどんな風にアレンジするかいろいろ話しながら試して弾いてみながら

どんどん形になっていって、最近力強く弾けるようになってきたね 

うわーかっこいいなーって私も思うくらい めちゃくちゃイイ感じ弾いてる

これはストリートピアノ映えする曲だから またみんな誘って遠征したいね

 

こうやって ステキなかっこいいピアノ弾ける子がどんどん増えてほしい

いまのところ まだまだ卵ちゃんや つぼみちゃん を大切に育ててる状態

まだしばらくかかるかな

 

1年生・2年生からピアノ始めた今や中1Nちゃんも中3Sちゃんも

ほんとに卵ちゃん つぼみちゃん だったよ

 

でもこうやって素敵なピアノを弾ける子に育ってくれてさ

もう高校生になった子たちも すごい素敵にピアノ弾けるように成長したんだよね

みんなそれぞれ進む道があってピアノ卒業してしまったけど

 

毎週みんなのピアノの音を聴くのが私の楽しみ

だから・・

練習してこいよー(笑)

最近 ぼくのわたしのイチオシ動画撮れてないなー・・

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

自作グッズ ← 戻る → 写真だけ