· 

火曜日のレッスン

小4Rちゃんと小3Nちゃん

歩いて学校からやってくる

そうだ 最近Nちゃんやけにうちの犬くんとのふれあいがうまくなったなと思ったら ワンちゃんが新しい家族になったらしく(=゚ω゚)ノまだパピーちゃんなんだって😌かわいいだろうなー🤭

Rちゃんが書いてくれたうちの犬くんのイラスト💛

 

Rちゃんは指がバタバタするのを直したい特訓中 しっかり芯のある音を出したいね

Nちゃんはこの教室へ来た時から頭を振って手首を振って音を出してた癖があったけど やっと抜けて力抜いて弾けるようになった。これは本人すごく努力したと思う。ほんとにがんばった。Rちゃんもしばらく バタバタをとるトレーニングをやろうと思ってます 

 

この日は小学校の下校が早かったから時間繰り上げて 小1Hちゃん年少Aくん姉弟レッスン

2人の30分を合わせて 一時間 グループレッスンのように進んでいく

音楽遊びもしながら ピアノも弾いたり歌ったり

この二人は ほんとに陽気で楽しい

Aくんはドーナツの曲をめちゃくちゃ速く弾くチャレンジをして どんどんテンポ上げていって最後テンポ180で弾いた!すごーい!

このやる気は今 教室NO.1(=゚ω゚)ノです!

 

小1Aちゃんは8分の6拍子の曲を続けざまにやっている。

3拍子ってみんなわりと苦手で乗りにくいらしく

8分の6なんて 見ただけで あー😫となる子も多いけど

きちんと説明を聞いて落ち着いてやれば大丈夫

Aちゃん お手のものやね🤭

最近Aちゃん伸び時です。成長が楽しみだな

 

最近小さい子にはドリルのような短い4小節をどんどん与えて弾かせている

もちろん自作です!

そのことはまた次回にくわしく

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

 涙の月曜日← 戻る → 水曜日