· 

毎年最初のレッスンでやることと可愛い話

毎年新年一発目は

クリスマス会の感想アンケート

今年の目標を短冊に書く

から始まる。

 

あ、写真は Aちゃんスタンプたまってご褒美カゴからゲット!やったーおめでとう☆

 

そして 改めて

正しいポジションで弾けてるかチェック

お手玉握って、タッチポイントを意識して、手首を使って、腕を使って、力をとにかく入れずに音が出せるように・・の地道な基礎練トレーニングがまた始まる。

これを

「また始まったか・・あーはやく曲弾きたいなー・・うわの空・・」

なのか

「今回こそ習得してきれいな音だすぞ!」

なのかで年末のクリスマス会の音が変わってくる。

 

そしてうちで練習するのがセット

通うだけじゃ上手くはならないからね

 

みんなすごく集中して取り組んでます(=゚ω゚)ノエライ!

年少Nちゃん、年長Aくん

クリスマス会病欠 ぶりの久々の再会。

Nちゃんあいかわらず(*'▽')にこにこ

当日受け取れなかった

おかし・ジュース・プレゼント交換プレゼント・私からのプレゼント・うまい棒(笑)

たっくさん抱えてさらにニッコニコで帰っていった

ただ、わたしはこういうとこにすぐ反応してしまい すぐカメラを向けてしまう・・

かわいくないっすか?この靴下のずれた感じが!!🤣しかも靴下が白のスクールってところがさらにかわいい!!🤣

ごめんねNちゃん めっちゃかわいいよ

 

Aくんは入院してたから痩せてひょろっとなってるんじゃないかと心配してたら

思わずプニプニ触ってしまったほっぺ

退院してから食欲旺盛!2キロ増えたらしく!いいやんいいやん🤣

元気になってよかったー

去年もいただきました。

年長Mちゃんから犬くんへのおとしだま

今年はえっらいおっきい袋を抱えてきてくれたなー・・なんだろ・・っとドキドキしてたら

「来ないならあげないからねー!」

の言葉に反応した犬くん登場

「はい!!えさだよ!!」ザンっ!

もうね おやつでは愛情を表現しきれなかったんだね!そのチョイスのセンスね!(笑)

Mちゃんおっもしろいわー大好き

 

ガッつかせていただきました(._.)

ありがとうございました!

ごちそうさまでした ペロっ