リハーサルやりました

お忙しい中 私の雑な わかりにくい写真説明を頼りに

山の中まで来ていただき ありがとうございました(._.)

 

この説明で「迷わずきました!(^▽^)/」のご家庭 奇跡ですありがとうございました😌

他の道へ入ってしまい迷われたご家庭 説明が不十分で申し訳ありませんでした😔

お墓の前を右折した後の 分かれ道は左です

 

眠くて泣き出したり 弾かない!笑 とかかわいいハプニングいろいろありましたが

みんなしっかり本番の気分を味わって緊張して弾いてくれたと思います。

 

人をひきつける演奏をするために 残りの日々もっともっと弾いてください。

最初はみんな「どんな演奏するんだろう」と集中して聴いてくれるけど

つまんないな と思ったら お客さん ざわざわもぞもぞ します。

 

聴いてる人たちに ザワザワもぞもぞ させない演奏をするためには

まず自分が自分の出している音に集中して 聴く事

ここ一番好き!盛り上げたい!ここはめちゃくちゃ寂しそうに弾こうなどのメリハリ

なんの感情もなく サラッとパパっと弾かない

ノリノリの曲は自然に体が動くほど楽しくとにかく はっちゃけて夢中になる

心の中で弾いてる曲を うたう

 

まだまだたくさんあるけど 

つぎにどんな展開になるのかなって思わせるとみんな息をのんで聴いてくれます。

 

でもね まず 間違わず止まらず弾けることが前提

 

リハーサルで間違ったり止まったりした子は よかったね!あと二週間ある!

 

間違わず止まらず 弾けるようになったらやっとその先のアドバイスができるので

とにかく弾いてください。

実は今の時点で まだその先のアドバイスまでいかない子の方が多いね。

 

あと二週間

二週間でも 演奏は変わるから😊

もっとかっこよく弾きたい子はどこをどうすればいいのかたくさん私に聞いてください!

もちろん 止まらず間違わずがクリア出来たら(笑)

 

自分が好きな曲を 聴きに来てくれている家族の為に 大切に素敵に弾いてください😌

誰かのためにって思って弾くことは 自然にいい演奏になります😌

 

MCP・・今の時点では候補者無しかな・・( ;∀;)

 

いや・・あと二週間ある(=゚ω゚)ノ

みんな頑張れー!!

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

リハやります ← 戻る → あと10日