クリスマス会のお知らせ やっと完成

11月に入ってからなんか忙しくて、やることいっぱい、考えることいっぱい、久々復活の演奏仕事も夜の運転で目が疲れ、体力の限界ぎりぎりを感じながら生きています。でもなーんで痩せないのかな(笑)

 

やっと時間ができたから

「クリスマス会やります!」

のご案内がやっとできた🎄

 

去年は大きなクリスマス会はできなかったけど、今年はまたあのスタジオでグランドピアノ弾かせてあげられるな🙌

 

演奏発表の後はクリスマスパーティー🎅として ケーキ食べたりゲームやったりプレゼント交換やったりして たくさん楽しもう🙋

 

そして去年から始まった M C P 賞✨

もっともMost☆かっこいいCool☆ピアノ弾きPiano Player

そう わたしが勝手に名付けたこの賞は 私の独断と偏見で選ぶ賞

誰もいないかもしれないし、全員かもしれないし!

去年は2人受賞したね✨

 

一音たりとも間違えずに技術を競い・・とかTEPPENみたいな無意味なことはしません(笑)

ノリノリの曲はいかにカッコよく バラードはいかに感動させられるか・・

その日一発に ピアノ好きー❣ が伝わるパッションがあれば大丈夫!

 

ただ たくさん弾き込んでの余裕がないとパッションはだせないので

MCP 狙ってる子は もうめちゃくちゃめちゃくちゃ弾き込んでね(=゚ω゚)ノ

みんなあきらめるな まだ一か月あるよ 狙ってみて(*'▽')

 

 

カラダも限界に近づいたとき

ちょうどこの日がやってきた

「小曽根真ソロコンサート」

コロナでずっとずっと悶々とした毎日

どこにも行けずただただ毎日を頑張る

ご褒美だった

 

小曽根さんの「home」っていう曲

これは自分でもピアノの演奏にこんなに感動するってある?!くらいグシュグシュになった。でも泣いてるの恥ずかしいので我慢してたけど肩がガクガクってなるくらい本泣き。これがまた鼻すする音も響き渡るくらい繊細な音でやさしくて静かででもあったかく壮大だった。

小曽根さんは一音一音大切にほんとに大切に 出した響きを最後まで自分で味わって 

だから聴いてる私たちも惹き付けられる 聞き逃さないように夢中になって

 そして どうしたらあんなに何色もの音を出せるようになるんだろう・・

 

小曽根さん ジャズのスタンダードは今日は弾かないよ

って言ったのにアンコールで「スペイン」と「枯葉」もうみんな大興奮オールスタンディングで幕を閉じた やはり天才

 

私はもうメガネをかけたほうがいい。

いい席だったのに お顔も指先もぼやけてよく見えなかった。えー涙ー?!(笑)

 ちがう 犬くん散歩の公園で犬連れのだいぶ知らない人に友達と思い込みとびきり笑顔で手を振ってる前科ある

 

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

年少年中年長 ← 戻る → 今月入会Sちゃん