· 

今週のピックアップちゃん

ひさびさのピックアップちゃん

 

小5Nちゃんだよ

わたしはしばらく様子を見ていたんだ

ちょっとずつ変わっていくNちゃんのこと

 

でも今週「よし!」って思った。

 

っですこしウルってきた

 

「自分が苦手なところからもう一度弾こうか」

「・・・」

「ここまで がんばって弾いてこれる?」

「・・・」

何を聞いても 首をかしげて「(-ω-;)ウーン・・・」だったNちゃん

 

最近「うーん・・・・はい」

って小さく言えるようになったの知ってるよ

でも 知ってたけど無反応で「じゃあがんばってね」って私はサラッと流したんだ

わたしがガチャガチャ反応したらまた引っ込むかもしれないからしばらく様子を見てた

ずーっと見てたよ

 

今週ハッキリ迷いなく

「どうかな?できるかな?」

「はい!」って言ったよね

 

「じゃあもう一回弾いてみよっか?」

「どこからですか?」ってハッキリ聞いたよね

 

最後に「むずかしいけどがんばれる?」

って聞いたら

「はい!!!」

って大きな声で

 

もうわたしはうれしくて ガチャガチャ言ったよね(笑)

「うわー言えたねー!言ったよねー!今ー!言えるやん!すごいやーん!もううれしー!」

ってちょっとウルってしながら

Nちゃんはニッコリ 

 

こうなるとどんどん音が変わってくるのでもっともっと楽しみになるね

自信にあふれた音がクリスマス会で聴けますように・・😌

 

帰りに玄関で靴はいてたら 犬くんが

「今日いい音出てたやんか」

と膝にむりやりグイグイ乗っかった

Nちゃん苦笑い

 

手をどうすればいいかわからず

とりあえず

 

エア抱っこしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ハロウィン ← 戻る → イベントに