· 

ハロウィンがやってくるね

レトロな玄関に←もういいってね(笑)

ミニハロウィンコーナー作った🎃

何か買い足そうと100均へ行こうと思ったけど 🐕散歩して買い物って体力が赤になって点滅しだしたから ハアハア言いながら帰って うちにあるモノたちで飾った。

っで買い物行ったくせに みんなが楽しみにもらって帰る大切なアメを🍬を買ってくるのを忘れた😫

わたしのバカ!残り少ないアメ・・足りるかな・・

年少Nちゃんのレッスン

スタンプ押してる姿かわいいよね

ずいぶんいろんなこと覚えてできるようになってるね。毎回作ってる「今日のメニュー」に従ってげんきにあいさつから始まる。

今日は脱力・タッチポイント・リズム叩き確認してから自作の「音楽すごろく」をやった!サイコロの目を

4分音符☞  1コ進む

2分音符☞  2コ進む

付点2分音符☞3コ進む

全音符☞   4コ進む

っとすぐに覚えてくれてママを対戦相手に「親指のタッチポイントどこ?」や「好きな歌を歌う」や「目をつぶって8回手を叩く」など 途中で時間終わってしまったけど、どうかな?楽しんでくれたかな?

年長Aくん小2Sくん兄弟

Aくんの「おどるポンポコリン」の伴奏お兄ちゃんのSくんにお願いしたらふざける弟くんに

「こんにゃろーまじめにやれー」頭ぶんぶんって始まった(笑)

あーこういうの かわいいね

 

SくんはともかくAくんも弾き語りするつもりなのか・・

しばらく様子をみよう・・

 

年少Nちゃんのママから

「先生これよかったら😊」

っとタイムリーにアメをいただいた!しかもハロウィン🎃のかわいいやつー☞

 

しかもA・S兄弟のママからもこれまた アメをいただいた!

どんだけ私のアメの念が強いんだ・・

テレパシーを察知してくださり ありがとうございました😭

 

 

 

 

最後は今日の レトロかおるピアノ教室写真館(←もういいって)です。

年少Nちゃんスタンプたまったおめでとう!