· 

ひさびさ ゴゴゴ・・ってなりました

先週小2Kちゃんが来てすぐ

「先生これ」

って汗だくでくれた花

うれしい

学校帰りの道で咲いてたんだね

これはヒメジョオン(姫女苑)というのだね。雑草ではあるけどこうやって単体で見るとかわいいんだねー😊

なので しおれないようにすぐ瓶に飾ったよ。さみしかったのでKちゃんが帰ってからアイビーを足しました。

ちなみにこの瓶はコロナのビール瓶・・

飲みながら コロナて・・てなったけど

 

クリスマスの曲に入っての約束

「先週やったところまでは かならず帰ってからすぐに弾いて 次の週にはスラスラと弾けるようになってからレッスンにくること。」

みんな ほんとによく頑張ってる。約束通り しっかり弾いてくる。

 

ある日 ある子が先週やったとこに差し掛かったらパッタリと指が止まった。

「ん?? どした??」

「忘れた!😊ニコ」

「具合悪かった?」

「いや 悪くなかった」

 

もうゴゴゴ・・さ

デジャブのように先週とまったく同じ時間を過ごすこの時間を無駄にしている感じ

もうまったく同じまったく同じまったく同じ!

先週と何が違うかというと 

わたしの目が据わって ゴゴゴゴゴ・・ってなっているところ だね

スタンド出てたのかな・・「怖」ってなってたからね・・

 

レッスンの後半戦ではまた和やかになりましたが

ひっさびさのわたしのゴゴゴ・・なかなか怖いなって自分でも思た

 

さあ 気を取り直して がんばっていこう!

 

 来週のみんなの音にどんな変化があるかな 

そろそろクリスマスの曲がざっと弾き終わるころだね

 

    ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

月曜日の幼児さん ← 戻る → 教室のやり方