· 

趣味のポピュラーピアノ Hちゃん

体の調子が良いらしく、薬も減ったというHちゃん。

雪が降ったり雨だったり寒いとレッスンお休みするかなと思いきや、休まず隣の市からやってきてくれている。

 

「先生 誕生日が近いので先生のためにハッピーバースデーを弾きますね😊」

 

え!?

 

わたし この仕事30年やってる中 初めてかも

そうだ Hちゃんこの前この曲コード譜でレッスンしたんだ。

そしてずっと私の誕生日 覚えてくれてたんだ

Hちゃんは小学低学年から私が出張レッスンしてた子

大人になってまたレッスン再開、休んでまた再開

体の調子次第でね😌

 

じーーーーーーーーんときた

 

やっぱ 誰かのために弾くっていいよね

私はいつもお客さんだったり誰かのために 弾いてる中

その 誰か が私って 初めてで

サプライズすぎやろ!って思いながら聴いたよ😢

自分のために弾いてくれるってこんなにうれしいもんなんだね

よい一年になりそう🙋ありがとう😌

 

Hちゃんのレッスンは自分の好きな曲弾きたい曲をピックアップしてきてもらって、私が一段譜にして渡し、

 

いろんな左手の伴奏

右手に和音付けたり

隙間におかずをいれたり

だんだん盛り上げていくやり方をたった一枚の楽譜を見てやる。

私の最初の こんな感じで弾くよー の演奏を観て聴いて

Hちゃんはいろんな技を盗んで取り入れて・・

 

Hちゃん どんどんレパートリー増えて自分で考えてアレンジもできるようになってきた。

同じ曲でもそれぞれの味がありセンスが垣間見えて

 

あーそうくるんだねー

えーなるほど 思いつかんかったー

 

っとか このレッスン私もすっごく楽しいのです。

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

Nちゃんちのピアノ ← 戻る → ピアノやめても