· 

小学生たちのがんばり

今週運動会の小学生軍たちはこんがり焼けている。

 

2年生Nちゃん

4月から引っ越しして別の教室からうちへ仲間入り

Nちゃんのくせや弱いとこや得意な動き性格など

まだ全部把握できていない。

クリスマス会で弾きたい!と持ってきた「紅蓮華」

前の教室でのテキストが進んでいたのもあり、

いけるだろう・・と取り掛かったけど

リズムがむずかしいもんね。苦戦中。

でも よく頑張ってるよ!

今回乗り越えてステップアップできればいいね!

 

5年生Sちゃんは大好きなnewsの曲 二曲弾きたかったから

くっつけてメドレーにしてあげた😀

Sちゃんに合わせてのアレンジが大当たりで。

ママから

自分から練習してる。ずっと弾いてる。

っと聞いた。

めちゃくちゃ難しいことはしてないけど 

してるっぽい笑かっこよいアレンジにしたからね♪

弾いてて気持ちいいんだろう😊

イケるならもっと付け足していこう!

 

1年生Sくんは前にもブログで動画あげたけど、「あるこう」

♯が4つついている・・シャ・・シャープが・・こわいよー

でもSくんスラスラ コード見て左手にも挑戦中

優しい音がするね 

ママから

練習頑張ってました!

っと報告あり。

 

3年生Rちゃんは今年初めて長い曲に挑戦した!

いろんな曲が出てきて、途中ねこふんじゃったも出てくる!

これは曲集から選んだけど、大当たりだったね!

ねこふんじゃったをちょうど弾いてみたかったそうで笑よかったね

でも楽譜にしたらこわい・・シャ・・♯が・・

ママが

最近とってもがんばってます!よく弾いてます!

 

おいおいみんなすごいね!

 

年長Aちゃんは前にブログで動画にした「ホールニューワールド」

両手でコード見てコツコツがんばってる!

集中力がすごいよ!何回も繰り返して引いた分シールを貼って

出来上がるころには楽譜の中にシールがたくさんの

かわいい楽譜になるだろう😊

 ママは

左手が一音入るだけでもとうっとりするくらいきれいですねー😲!

 

クリスマス会に向けて曲に入っているみんな。

最後まで弾けるようになったらまた教則本に戻って

曲の色付けと同時進行する。

 

今月体験レッスンに来てくれた年中さんと4年生ちゃん

10月から仲間入りすることになった。

この二人にもクリスマス会弾かせるからねー😊

 

生徒ちゃんのお父さんお母さん

おうちでの上手な声かけ

やさしく見守りいただき本当にありがとうございます🎵

誉め言葉は栄養になるのでたくさんほめてあげてください_(._.)_

 

自分で考えて練習することが一番大事であり上達への近道です☆

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

年長Aちゃん ← 戻る → 年中ちゃんの日