· 

小学生のピアノレッスンとSくんの浮かび上がった文字

4月からレッスンしている小1のSちゃん。

あれ・・うちSちゃん率高め・・

 

手首が下がる。

無意識だから

ほら!いまみて!

って言ってもよくわからないね。

 

だから 写真を撮った。

Sちゃん

「あ、ほんとだ ひだりて」

客観的にたまにやるのだけど、特に音はすぐ消えてなくなるから

小学生あるあるでいうと 3拍子の曲を無意識にあるはずのない

4拍目まで仲間にしてしまうワザを披露してくれた時に動画を撮る。

楽譜と照らし合わせて

「あ、3拍子なのに!へんだ!」

楽譜に ここ注意 って書いたり 言葉で注意するより はやい。

 

次また別の3拍子の曲に入っても

この前の動画みたいにならんようにね~

って言えば はいはい~😊 って 子供はすぐ思い出してくれる。

私みたいに やかん火にかけてそのままお風呂に入ったりしない。

 

Sくんが今週 

「ほい 持ってきたよ」

っとペンを手渡してきた。

「あー☞これこれー☞浮かび上がるやつやーん」

みんな寄ってきて

ピカって照らすと・・浮かび上がったね 練習回数が・・笑

 

ん・・?空欄多くね?笑

書き忘れということで・・笑 私は信じます 笑

かわいいSくんにまた みんなほっこりしたね😊