【動画あり】きらきら星 コード譜で弾けた

まず年中ちゃんのMちゃんが暑い中やってきた。ありがとう。

Nちゃんは歌を歌うことが好きで

ピアノに向かうとまだまだ落ち着かない・・から最近は大好きなディズニープリンセスたちの歌を私の伴奏で歌う。

「ホールニューワールド」やアナ雪の「ありのままで」

そしてアナ雪2の

「イントゥ・ジ・アンノウン」

これがなかなか難しく..

よく歌えるね~すごいよ!

音程がなかなかよ・・

 

音符もドレミ見分けがついてきたし、色も覚えてきたし

磁石の音符もドのとこに置けるようになった...涙

またいろいろ脱線しながらも 頑張っていこうね。

気が散るお年頃です。

 

先週たっぷり振替レッスン一時間半やったNちゃん

きらきら星 がコード譜で弾けた。

意地悪な私がちょっと複雑なコード付けして

でも文句言わずがんばってついてきたNちゃん

なかなかおしゃれな きらきら星 になったね😊

どんどんコードを覚えていろんな曲をおしゃれに弾いていこう!

子供だからってCとかG7とか普通に押さえても楽しくないもん!