· 

小学生チームのレッスン風景

新一年生のSくんとお姉さまたちは学校が終わると待ち合わせして教室までやってくる。

 

自分のレッスン待ってる間は宿題。疲れた脳みそに栄養を与えないといけないんでアメを用意して、

みんな 

この味がいいだの

これはこの前食べたのどうのこうの言いながら楽しく過ごしておられます。

 

宿題終わったSくんはソワソワ落ち着かなかったから、音楽ワークプリントを渡したら、すいすいと解いて  

次は?次は?もうないの? ってえらいね。

私はレッスン中だった為 答え合わせは自然にお姉さまたちが😊

こういうの うれしいです。

 

4月から転校してきたNちゃんは

前の先生が良い先生だったのであろう 

とても基本がしっかりしていて なにより練習するくせがついている。うちではそれぞれその子に応じて教則本変えているけど 

うちでもつかってるバスティン引き続きやりながら

Nちゃんの今弾きたい「紅蓮華」やっていく。

 

もう5年生のSちゃんは 教則本やりながら 弾きたい曲

「エリーゼのために」とジャニーズの曲並行してやっていく。

指 動くようになったね😊

 

Rちゃんは思い切って教則本 替えてから曲に興味をもって

取り組めるようになった。

題名から物語を想像しながら弾くってことをすごく楽しんでくれてる。

 

Sくんは 日本昔話の曲「あるこう」を弾きたいとのことで

(そうそう今は ぼうやーよいこだねんねしなーではないらしい)

どんな曲かと探してみたら しょこたんの曲だった。

しかもすっごくきれいな曲で、

Sくんなかなかのセンスやねって思った。

弾けるようになったら 動画に上げねばね😀

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

年中Mちゃん ← 戻る → Sくんの弾きたい曲