· 

休み休みでも続ける子Hちゃん

3月に入ってから久しぶりに電話があり、またレッスン再開します!との事。

 

Hちゃんは具合悪かったり良かったり波があるから、休み休みのピアノレッスン。諫早から通ってくれている。

Hちゃんは小学生の頃私が出張レッスンで教えていた子。中学になって「クラシックを弾きたい」と別の先生の所へさよならして。

いろいろあって辞めたらしく、それから体も壊して・・。

大人になって再会した時からずっと通ってくれている。

一度他の教室にも通ってみたらしい。

でもなんか違う・・やっぱり先生がいいんです!・・と遠くても通ってくれる。

 

コードで自由に弾くのが一番好きらしく、気晴らしになるみたい。

Hちゃんのレッスンはポピュラーピアノコース。

自分が弾きたい曲を持ってきて、音を足してみたり、コードで自由に左手を動かしたり、たまに歌を歌いたいって時もあり、いろいろ。

体がきついから今は30分を月2回レッスン。

調子がいい時は月3回来たりいろいろで。

臨機応変に対応している。

 

Hちゃんいくつになったね?

って聞いたら

36ですよ!

って

 

それでも いつまでも

私の中のHちゃんは小学生のままの感覚

 

休み休みでも好きなピアノを続けるって

ピアノを好きでいてくれて

嬉しいなって思う

 

それにしても36歳か~

ほんと わたし年感じるわー

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪