· 

年少Mちゃんレッスン

一週間はやいな

Mちゃんの為にまたレッスングッズを作った。

Mちゃん黒鍵の2個と3個の区別がいつもあいまいで・・作ってみたおうち。

そして、すぐに食いついてくれるように今日はあえてキーボードを出した。いろんな音が出るから何回も弾いてくれるかな?と思い。

 

まず黒鍵探し。またかーって思われる前にすかさずおうちを出して、置いてみよう!っで喜んでピタッと置いてくれた。

 

この一週間の間にお母さんに、Mちゃんが好きな歌を聞いておいたので、黒鍵おうちを置いた後すぐに「ひなまつり」の曲や「さんぽ」「ゆきのぺんきやさん」などなど私のキーボードと一緒に歌ってMちゃんもノリノリだ。

うん今日はいい感じだ。

 

この流れで用意していた色音符の楽譜を見せて、

鍵盤にまたもや手作りのグッズをセットして

歌いながら弾いてくれるかな・・

スピードが落ちるとまた飽きてくるんでテンションMAXで

もう声がガラガラになりながら、

飽きたらまたもや用意してた「ひげじいさん」の色音符を

出して弾きながら歌うを繰り返して、すごいよ

Mちゃんは今日ミまで弾いたね。

 

お母さんの話では園でも10分で集中力切れてしまうそうで

でも楽しい事なら何分でも集中できるから大丈夫

集中できなくなったらまた楽しくなる事考えるからねー

 

 

Rちゃんは練習した回数書いた小さなノートを真っ先に見せてくれた。

うわーすごいよ!

私、作ってって言ってない。

受け身ではなく自分からこうやって積極的にやるってすごいことだよ。

 

レッスン終わって息子君のお祝いに彼の希望の焼肉へ。

疲れた体に肉が沁みるね。

明日も頑張ろう。

好きすぎてSちゃんの肩に犬くんが

ビルマの竪琴だね

古ー!

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪