· 

年少Mちゃんの初レッスン

年末に体験レッスンに来てくれたMちゃんが今日からレッスン。

体験の日

「帰りたい」

っと言ったMちゃん。

 

今日は絶対「帰りたい」っと言わせないからーといろんな楽しいメニューを作ってレッスン開始。年少さんはまだまだ集中力が続かないから大切なことを遊んでるようにみせながら短時間で手を替え品を替え教えていく。スピード勝負(笑)

Mちゃんは歌も恥ずかしがらずに上手に歌うし積極的でおしゃべりで明るい子。

 

30分のタイマーがなった時

「えーもう終わりー?!」

あの日帰りたいって言ってたMちゃんの今日の言葉は嬉しかった。

 

来週は何のメニューにしようかな・・

今年も音楽がピアノが好きな子をたくさん育てていきたいな。

 

旧最年少だったRちゃんが新最年少Mちゃんのレッスンの間 シールを選ぶの手伝ってくれたりお世話してくれて、それもまた嬉しかった。

新旧交代の瞬間だった。ふふ

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪