· 

Rちゃん エンディング自分アレンジ

クリスマス会の曲が早く仕上がったRちゃんは、もう一曲弾きたい曲があります。

二段譜を弾くには時間がないから、メロディーとコードのみ簡単に書いてあげて弾いていたところエンディングがさみしいね。。っとなり。。

 

「コードに合うように8小節作ろっか!」と勧めてみました。

だいたい皆

「えー!?無理!できない!」

と言いますね。

 

そう言われるとサクッと

「オッケーわかった」

と引く私です。

 

「やりたい!やってみる!」という子じゃないと、やらされてる感が漂いはじめてしまい、つまらない事って分野に入れられてしまうのがもったいないので。

 

Rちゃんは、やりたそうにニヤっとして、音を鳴らして確かめて気に入ったメロディーをドレミで紙に書き留め、パパッと8小節作ってすぐ、楽譜になりました。

音符にするとき手伝いましたが、Sちゃんに続いてまた今日も

Rちゃんあなたはすごいです。

って思ってしまいました。

 

さらにかっこよく仕上げてあげるからね!

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪