校区内の新しい仲間が増えました!
小5Tくんは以前からピアノに興味があり、学校でも機会があればピアノに触れたり 学校の先生が楽譜をくださったり とても音楽、ピアノが好きな子のようです。
小5からピアノを始める事については 遅いと思いますか?
私は 実際にTくんのレッスンを始めてから改めて思いました。
遅くない!むしろやりやすい!(/ω\)
ピアノ始めるの早い方がいい説 ありますね
私は断然 そんなに焦らなくてもいいのでは 派です。
3歳からよくわからないままお母さんに連れられて始めたけど、
小学校に上がる前に「遊べないの?楽しくないわ」と辞めてしまうこと よくあります。
自分の意思で ピアノ・音楽が好きだからやってみたいな・・という気持ちが大切ですね😊
体験レッスンではそこを確認して ご本人の様子を見てお断りする時もあります。
おっと 話がそれましたが
Tくんは初レッスン少し緊張してたようですが
まずは教室お決まりのリズムを叩き ちょっとずれると
「あー😫」っと悔しそうに机に突っ伏します(笑)
笑っちゃいけないんですが なんか楽しくなってきて2人で笑ってしまいます🤣
こうやって少しずつ話しやすい環境を作って信頼関係を築いていきたいなと思いながら みんなのレッスンをしています。
ヤル気みなぎってますよー!
自分からこれも弾ける!これを弾きたい!
ストリートピアノで弾きたい!
などなど 自分から「やりたい!」と思って来てくれた子は とてもキラキラしてます。
わたしも なんとかしてあげねばならない! とレッスンにも熱が入ります(=゚ω゚)ノ
高学年ですが オリジナルテキストから少しずつ基礎をやっていきますよ
最初は 「簡単だな!」っと 楽しくどんどん弾けていく 達成感を積み重ねられるものがあったらな・・と思い
探してもないなら 作ってしまえ!っと自分で作りました。
さっそくご褒美ゲットしましたよ!
最近はなかなか「写真はNO!だYO-」と言われたり(笑)時間がなかったりして撮れない事も多いのですが
ばっちり ポーズも決めてくれました(=゚ω゚)ノ
ピアノ好きな子がまた一人増えて 嬉しいです!!
弾きたい曲 たくさん弾いていこう!
男の子ピアノ🌟期待してます!!
保育士さんのレッスン ← 戻る → 写真集
恒例の宣伝です<(_ _)>
昨年10月のライブが好評だったため再演が決まりました。
7月ブーコカフェでライブやります。
みなさん福岡長崎NO1の凄腕ミュージシャンの方々です☆
こんな機会をいただき とても光栄です(/ω\)
良いライブになるようがんばります!!
興味がある方は是非(*'▽')
おまちしてます💛
と言いたいところですが 売り切れとなりました🙌
ありがとうございます(*'▽')

コメントをお書きください