· 

ピアノ練習カレンダーは定着したか

レッスン時間30分という短い間の中で 宿題は○○テキストは何ページの・・など書き込む時間が惜しくて

つくった練習カレンダー!

 

6月から使い始めてけっこうみんなスッと出してくれるようになった。

 

レッスン始まりの1分くらいで 練習した日に〇がついてるかどうかチェック➡花丸 次の週の日付に蛍光ペンでしるしをつけるだけ。時間のロスはほとんどない!! 理想的だー✨

こんな風に自分でシールを貼って楽しく頑張ってる子もいる!

毎日しるしがある子はうまくなっていってる。

 

たぶんこのカレンダーでしばらくレッスン時間のロスに対するストレスはないだろう🤭作ってよかったなー

 

っと思うけど ただ、可愛くない・・

ワードのテンプレートを卒業して 今度はがんばってかわいい練習カレンダーをまた作成するぞ!待っててね☆

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

短冊チェック ← 戻る → 東方プロジェクト