· 

ポピュラーピアノ ジャズピアノレッスン

先月入会のピアノ初心者Sさん

 

体験レッスンでは 弾いてみたい曲!っと何曲かあがっていた中の一曲

Tースクエアの「トワイライト イン アッパーウェスト」を初心者用に楽譜を簡単に作ってレッスンした。

エンディング部分を少しだけだったけどきれいな響きに気分もノリノリ 

 

そんなSさんは60歳だそうでそんな見えないほど若々しい 面白いかた。

甥っ子姪っ子さんの結婚式で弾きたい曲「家族になろうよ」を現在レッスン中!

簡単に弾けるようにとアレンジすると音数少なくなりグッとくる響きにならないから苦戦。。

少し難しくなったけど・・ちょっとだけ頑張ってもらいましょう!(笑)

 いつも明るくニコニコ ワハハ― っなSさん こうなりたいな

 

ジャズピアノコースのCさんは ジャズのスタンダードな曲をやる合間に藤井風くんの「ガーデン」をコード譜で挑戦した!

風くんの曲はコード進行同じで進む感じだけどメロディーがすっごくキレイでコード進行が同じなのに なぜか飽きない

 

次は「何なんW」に挑戦!

これはソロでは難しいよね

がんばってもらいましょう(=゚ω゚)ノ

 

あ、私もドラムベース打ち込んで「何なんw」演奏しましたー 何年前だ 風くんだいすき