クリスマス会 やりました!

クリスマス寒波がやってきて どうなることかとドキドキしながら準備をしてきたクリスマス会!無事開催することができたー☆

 

今年は初めての2部に分けての開催

残念ながら出れなかった生徒さんもいたね。また来年一緒にたのしもうね(*'▽')

 

今回は連弾が多かった。

親子連弾しませんか? と声をかけて

ママさんたちもわが子の為に頑張ってピアノ弾いてくれた🙌すばらしいです!

「親子連弾です どうぞ」

では なんか楽しくないんで ユニット名を考えていただき 3組の親子連弾「いちご」「Aちゃんとママ」「チームワークな2人」

楽し気な雰囲気を出していく―

 

幼児ちゃんたちは私との連弾も多かったし ミュージックデータに合わせてもあり ライブに来てるって感じで楽しんでほしかったのです。

カップス&ボディーパーカッションも やりたい子募集して 練習を重ね

楽器ができるパパさんや生徒さんたちとバンドもやって 

あ、もちろん 1部と2部の間に いつものケーキ食べてゲームやってパーティーもやりました。そう ゲームは毎回毎回飽きずに新聞紙を使ったレトロなゲーム でもみんな楽しんでくれてよかった。

 

駐車場の誘導や 会場での準備や写真をたくさん撮っていただいたり お手伝いしていただいた保護者の皆様 本当にありがとうございました<(_ _)>

初めての2部制でテンパっていましたが ご協力がなければここまでうまくいってなかったと思います。

 

司会進行 足台セット係 受付 「やる!やりたい!」っと申し出てくれた生徒さんたちのおかげで あたふたすることなく 本番落ち着いて演奏を見守り連弾に入ったりに集中することができました(初めてかも!)

朝早くからお手伝いしてくれて ありがとうね

わたしも今回は連弾やところどころでたくさんピアノ弾いてみんなの演奏をすてきに聴こえるようサポートしました。

 

この教室は ピアノを 

すてきに かっこよく たのしく 演奏する 

と宣言しているので(笑)

 

そう 堂々と宣言している先生の演奏 

保護者の皆様から

なんぼのもんじゃい!っと思われているかもしれない・・とガタガタ震えながらサポートしました(笑)

 

そうだ お得意の私のむちゃぶり急遽「やるよ」と決めた 中学生男子の連弾ユニット名「パッショーネ」も迫力あってよかったね 時間もなかったんで簡単にすぐまとまるようなアレンジにした。合わせは一回のみ。パーティーですっかり仲良くなった2人は連弾めちゃくちゃ一体化してたね

この二人は今回の連弾で一皮むけたように感じた

最後のバンド演奏

「115万キロのフィルム」

部活で楽器をやってる子たち 楽器ができるパパさんなどで結成した「髭男女」

全員合わせは一度もできてない上に 急にわたしお得意の無茶ぶりを入れて本番はどうなることやらと思ったけど 無事大惨事もなく楽しく終えることができた。

 

発表会というよりも ホームパーティーみたいな演奏会

そんな雰囲気でほっこりクリスマス当日を過ごせて 幸せでした。

みんなよく練習していて 本番が一番よかったんじゃないー?? MCP賞も一部では出なかったけど 二部では4人受賞

 

これまでの取り組みをずっと見てて 本番良い音したなって子に今回だけ特別に

「いいおとでてたね」賞 4人受賞

 

写真を撮るの忘れた・・

 

今年は何人もの成長ぶりが味わえて 本当にジーン・・ときた。

ピアノは弾けば弾くほど 好きになればなるほど うまくなる楽器

いろんな音を出せるようになったら もっともっと表現できて楽しくなる

 

来年はみんなをもっともっと押し上げて もっともっと聴きごたえのあるクリスマス会にしたい!みんながんばろうね!

 

明日で今年もおしまいです。

今年一年 ありがとうございました。

来年も かっこよく すてきに ピアノ弾いていこうねー!!

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

日曜日 ← 戻る → 海辺の

クリスマス会 ダイジェスト版 作りました