· 

ご褒美ゲットの嵐

年長Nちゃん

スタンプたまってご褒美ゲット!

Nちゃんはクリスマスに

こぎつね  と

風のとおりみち

を弾くよ

風のとおりみち・・むずかしいよね

楽しそうに体を揺らしてピアノを弾くNちゃん なかなか体を揺らして弾くってことできないから そのまま大きくなってほしい―

 

小1Mちゃん

お誕生月でご褒美ゲット!

Mちゃんはクリスマスで

スターウォーズ  と

きらきらぼし   と

自分で作曲した「いぬくんのおかし」

(いぬくんのところはうちのいぬくんの名前が入ります)

Mちゃんはお正月にいぬくんへお年玉をくれる。おかしやエサ いぬくんは毎年大喜び

 

Mちゃん自分で楽譜も書いたんだよね

すごい!

っでMちゃんの後ろでゴソゴソやっていたのは小2Aちゃん

「次何もらおっかなー」

「あ!スタンプもうたまるわ!」

「ラッキー!」

「あ、ぶたさんの消しゴム!よしこれをはずして・・」

満面の笑み

なにをはずしたのかな・・?

 

うわーあたま!(笑)

 

Aちゃんクリスマスでは

「リメンバーミー」を弾く

これはなかなか表現力がないと難しい曲よ

でも いろんなタッチを使い分け ペダルも踏んで素敵に仕上がってきてるね

年々成長している・・

 

小4Hちゃんは

スタンプたまってご褒美ゲット

いつもレッスン終わってから

「あ。ご褒美をえらばなきゃ」

でも時間ない・・また来週

そんな週が続き やっと

「今日こそは・・先に選ぶね」

そう、私は忘れん坊なんで 自分からサクッと言ってもらって正解!

 

Hちゃんはクリスマス

「スマイル」

弾くんだよね

なかなかリズム感もいい

ピアノ初心者で今年入会してきたけど 頼りない音だったのが おうちでたくさん練習してるんだろう しっかりしてきたし 指もよく動くようになった!

やはり 努力は裏切らないね😊

笑顔もおしゃべりも増えて 嬉しい

 

 

そんな中 私にもご褒美が・・・😢

年長Yちゃんがくれたクリスマスプレゼント

 

かわいいクリスマスの雑貨とクッキー

誰かにやさしくしてもらうと

こんなに染みるんだね・・(笑)

 

クリスマス会

みんな楽しんでもらえるように

一層準備頑張ります😊

元気出たーー!!

 

最近忙しすぎて毎日がさっさと過ぎていく

あ・・疲れた・・

おいしいおやつで一息入れようなんてしようものなら さっきまでグーグー寝てた犬くんが

「なにかもらえるときいて」

っと見えないように隠れてしゃがんでコソコソやってた私をすぐ見つけてキラキラした目でおすわり

 

Yちゃんにもらったクッキーは細心の注意をはらって 音を一切立てないように慎重にいただきました(笑)おいしかったよありがとうございました😌

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

リハーサルやりました ← 戻る → メダル獲得