· 

今週のみんなの音

そんなわけで コロナで一週間以上お休みをいただき 

一週間も休みなんて!

クリスマス会前なのに!

みんな・・大丈夫かな‥

と不安な気持ちで月曜日からレッスン再開

 

私なんていなくても大丈夫やん!

ってくらいみんな仕上がってて

涙でそうだった。

 

たくさん練習してるばかりか 

「MCP賞をねらう!」

と宣言する子も!

MCP賞とは

M  MOST もっとも (めっちゃいいやんって)

C  COOL かっこいい (かおるが思った)

P   PIANO PLAYER  ピアニスト (ピアニスト)

 

その日 めちゃくちゃ心に残る演奏をした子に与えられる賞

かおるピアノ教室オリジナルの賞である。

 

楽譜をがん見して 一音も狂いなく 機械的に高速でうごく指

そんな退屈な演奏ではなく

一音一音 大切に表現することができた子

感動やノリノリで会場を沸かせた子

メリハリ 自分の感性で ステキな演奏ができた子

私の独断と偏見で決まります(笑)

 

弾き込んで弾き込んで そこから余裕が生まれる

弾けた!ところから さらにもっともっと弾き込むとMCPに近づけます

余裕から遊びが生まれて いい味をかもしだしてくるから

 

まだまだ時間あるよ

がんばってね☆

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

リハーサルやります ← 戻る → リハーサルやりました