· 

ポピュラーピアノと伴奏レッスン

中3sちゃん只今受験シーズンに入ってお休み中のなか もうすぐ校内合唱コンクールということで伴奏チェックレッスンへ来た。

先週大村市内の中学3年生がさくらホールへ集まって音楽会があり、そこでも3年生代表で合唱伴奏をつとめたSちゃん

 

今回の伴奏譜面もめちゃくちゃむずかしいやつ。勉強の合間をぬってよく練習できていて感心する。

 

ピアノ続かなかったら・・っと 子供時代に嫌で嫌でピアノやめてしまったお母さんが Sちゃんが習いたての小学1年生の頃 ピアノを買うかどうか迷っていた。

電子ピアノを購入したSちゃんは いまやピアノ大好きな子になって 夜遅くピアノ触りたくなった場合にヘッドフォンができる電子ピアノで正解だった😌

なにより ニコニコ見守ってくれる家庭環境があったからピアノ大好きな子に育ったんだよね

 

今年は残念ながらクリスマス会出れないね・・😢

勉強頑張って! あ その前に 合唱コンクール頑張ってね(=゚ω゚)ノ

 

大人のポピュラーピアノDさんはもうクリスマス曲を2曲仕上げようとしている。

「ジングルベル」

「ホワイトクリスマス」

どちらも簡単に でもカッコよく聞こえるようにジャズ風にアレンジした。

「ジングルベル」はノリノリで

「ホワイトクリスマス」はムーディーに弾いてくれてる(´∀`*

クリスマス母国へ帰省(というのか)したときにホームパーティーで弾いてほしいな♪ そういうの・・憧れ・・

 

しかし 初心者でこんなに弾けるもんなのかと感心する。Dさんはまじめで努力家だからね😌

弾き語りの 「デスペラード」も練習中!楽しみだ

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

みんながんばってる ← 戻る → リハーサルやります