ハロウィンウィークとさよならKちゃん

先週火曜日から始まった教室のハロウィンウィーク🎃

レッスン後に日ごろの練習頑張ってるご褒美で少しだけどお菓子をプレゼント★

「えーこんだけしか入ってないの?」

そう・・袋が無駄に大きくてごめんね(笑)

 

みんなよく練習してきてえらいよ('ω')ノ

 

小5のRちゃん 学校でクラッシックのコンサートを鑑賞して

「わたしももっとピアノを上手に弾きたいと思った!」

っと😢

やはりいろんなジャンルの曲を聴く とくに生で見る聴くっというのはすごく刺激を受けて 演奏もグッと変わることがある。

ただ「すごかった」「おとがきれいだった」「間違えずにひいててすごかった」

っというありがちな感想ではなく 自分にプラスになるような考えが働いたRちゃんはもっともっとうまくなるよ☆

 

わいわい毎週わいわい 水曜日

今日はちょっと涙をこらえながらも楽しくすごした

 

夏前かな?スポーツを始めた小3Kちゃん

髪もバッサリ切って ハマっていくのみてたよ😌

そしてピアノからスポーツへ頑張るエネルギーを向けることに決めたKちゃん

わたしは それを自分で決めたことがすごいと思うよ

中途半端はもったいないもんね

決めたからには頑張って!

応援してます(=゚ω゚)ノ

 

でも クリスマス会には参加して演奏してくれるみたいで 嬉しかった🤣

短い間だったけど すごくピアノ上達したよね

辞めるからと投げ出さず 好きな曲を完成させたことは すばらしいことです

最後の頑張り 今日の最後の演奏 ほんと 感動した

この頑張りかたを知ってるKちゃん 今後も大丈夫よ いろんなこと乗り越えられる

 

っで中学生のKくんもアフロかぶらされ 水曜日ははじけてます(笑)

今日でこんなわいわいも最後か・・さみし・・

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ハロウィン ← 戻る → ストリートピアノ