· 

今月入会年中Aちゃん

年中Aちゃん 今月入会

 

体験レッスンでは恥ずかしがり屋さんマックスだったけど 初日はそれでもスムーズに楽しくレッスンを受けてくれた🙌

 

私が作った「今日のメニュー」に沿って

これやる?

っと進めていく

 

この日は 

指先を使う「ひも遠し競争」

黒鍵には2種類あるというのを覚える

「黒鍵家置き」

指番号を覚えるための「番号ゆびわ競争」

そして 用意していた色塗りワークブック

 

これやる?って聞くと 恥ずかしがりながらも うなずくAちゃん

全部のメニューをこなして そしてどれも勝利をおさめた(=゚ω゚)ノ

たまに見える笑顔で 楽しんでやってくれてるのが わかる🤣

 

最初はみんな たのしい!またいきたい!

って思ってくれるんだけど 波があって ずっとその気持ちをキープするのは難しい

ちょっとむずかしいな ってとこにぶつかったら 楽しくなくなるもんね

でも それを乗り越えてしまったら 

「あれ?いがいと余裕ー! え?またやるの?はいはいあれね かんたんっしょ!」

ってその繰り返し 

 

わからない ってことがないように ちゃんと教えてあげるからだいじょうぶ!

 

Aちゃんがどんな子なのか また次回もじわじわ観察します(^^♪

 

    

空でみつけた記号

なんでしょうー!?

 

つか すごいよね(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

そろそろクリスマス ← 戻る → レッスン楽しむ子たち