· 

教室入ったらピアノにすぐ座る派

小1Yちゃんは年中さんの頃から通ってくれてる子である。

ちなみに校区外からやってきてくれています。

 

Yちゃんは入会した時からスッとピアノに座って弾く子だった

今日は弾きたくない😫・・などでのグッズ使っての遊びはほとんどしなかったね

 

今通ってくれてる年長Yちゃんもそのタイプでほとんどグッズ使っての遊びはしていない。

 

いろんなタイプがいるもんね幼児ちゃん

◎すぐピアノに座ってテキスト開いて弾く→残り時間ワークやる

◎入ってすぐ遊ぶ ピアノには近寄らない(笑)

◎遊ぶ!弾く!メリハリつけて動ける子

 

この日はテキスト終了したのでご褒美ゲットしたね(^^♪ うちの教室は一年の半分は好きな曲に時間を使うからテキストの進みが遅い。そう なのでよその教室に通ってる子と比べてしまいがちなご家庭はテキスト重視の教室へどうぞ😌

 

Yちゃんは8分の6拍子やら8分音符やらあたまごちゃごちゃしながら 頑張ってる

私の自作 ピアノドリル Yちゃんは8分音符ミックスやってます。

できないところ繰り返し一緒に何度もやったり 

だいたい みんなめんどくさいなーって顔するけど(笑)Yちゃんよくがんばるよ!感心するわ

 

クリスマスは「炎」を弾くそうです🔥

 

そろそろみんなの弾きたい曲がそろってきたね😊

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

やる気満々 ← 戻る → クリスマス