· 

音楽すごろく大活躍

最近自作の音楽すごろくが大活躍

 

遊びたい遊びたいの年中Nちゃん

とにかくおしゃべりがうまくて ピアノに座るまでも ピアノに座ってからも 

あーだよね(*'▽')こーだよね(*'▽')

わー(´∀`*)ウフフ やーだ🤭 

などなど次から次へと 私もその流れに流されないようココだ!って時に 

「ハイ弾くよ」「ハイやろーか」

この日は「弾いてからすごろくやろう!」

とおしゃべりの隙を与えず 「ハイ1番」「ハイ2番行くよー!」

Nちゃん 私自作のドレチャレンジやってます。すごろくで釣って8番まで弾いた🤣 通しチャレンジだったからご褒美ももらったね!

あ、これ以上言ったら泣くなー とか だんだん読めてきた 

信頼関係できないと パシッと叱れないから もうちょっとかなー

でもだいぶ Nちゃんの操縦がわかってきたな

 

あ、私 優しいだけじゃないので (笑)

 

すごろくは小6Nちゃんに相手してもらって 写真のひも遠し対決の時には 「空気よんでね」のサインを送り 幼児ちゃん特有の可愛いさに私ら2人ホッコリほほえみながら時間終了

 

次は小2Sちゃん

Sちゃんも最近止まらずにスラスラ弾けるようになってきてね ドレドシチャレンジ通しを15番まで緊迫した空気の中成功させたね!

間違えそう!って思ったらヘソに力入れろ!という私の指示(笑)

今回のチャレンジは

「ヘソに力は入れなかった😙」

らしい やるやん🤭

通しチャレンジご褒美もらって 残りはすごろくやった。

小6Nちゃんに協力してもらって 

 

Nちゃんはいつもレッスンにサッときて終わったらサクッとお迎えの車で帰るもんね

今日は時間長く教室にいたので いろいろ手伝ってもらったりこうやって他の子と関わって仲良くなっていくのみると 私も嬉しい こういう時間がとれて今日はよかったな😌

Nちゃん すごろくの

ドをさがして弾く タッチポイントでさわる 

などなど 簡単すぎやろ!ってバカにすることなく楽しんで協力してくれてありがとうございました!

 

水曜日は特にすごろくの為にたくさんピアノ練習をしてきてレッスン時間を余らせて・・ぐらいの勢いでワーキャー🤣盛り上がる大好きな音楽すごろく 中1Kくんもお付き合いいただきありがとうございます。

 

そろそろ飽きられるといけないんで

リニューアルするかなー・・と思ってるよ🤭

お楽しみにー♪

 

みんなレッスンとは別の顔がまた見れるこの音楽すごろく

作ってよかったなーってしみじみしながら

楽しそうなみんなの顔 見てます😌

 

 

 

 

 

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

中1ノリノリ ← 戻る → ご褒美ゲット