· 

ドレミってどう並んでる?線と間があいまい

テキストによって

中央のどから両手を置いて弾くポジションのタイプと

右手1の指中央のドとその1オクターブ下のドに左手の5の指を置いて弾き始めるタイプとあり 

その二つのテキストを同時に使っていると練習不足で

うっわ楽譜を久々見るわー

って口では言わないけど顔に書いてある子は たいがいレッスンの時に

「ん?」ってなる。

左手の5の指のド が なんだっけなんだっけってなる。

っでだいたい ソっ とか弾く。だいたい

 

GW忙しかったんだろうね・・なんか 練習不足の子が多い

ピアノ触ってないやろ?ってバレバレの子も

あ、でもきちんと練習してた子もいたよ!小6Nちゃんは安定だよね(*'▽')

 

中央のドから 置ける? っと自作食べ物音符を渡したら やっぱりあいまいだね😅

 

でも ドレミファソラシドは線と間順番に並んでるって一回覚えたら すぐきれいに並べられた。覚えたはずなのに 忘れたら・・ちょいちょいまたやろう(笑)大丈夫

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

幼児ちゃんレッスン ← 戻る → 今月入会Hちゃん