· 

クリスマス会に向けて 音楽カルタ

小3Nちゃん小4Rちゃん

曲に余裕も出てきてあとはひたすら弾き込む段階へ。

今日は残り時間クリスマス会でやる音楽カルタの練習だ

 

そうだよ 

クリスマス会では音読みオリンピックと音楽カルタオリンピックをやるんだよ

 

音楽記号の取り札

あ、これ!「rit.」今弾いてるやつの最後にあった!

 

「二分音符だけど、点音符?この点はなに点だったっけ?」「ん?3拍のばすから3分音符じゃない?」 ふふ 普段出てくる記号、音符、休符についての珍回答がぞくぞく出てきて 爆笑しながら楽しく覚えたね

 

レッスンの中で説明して楽譜に書き込んでも実際こうやってみるとスッポリ抜けているんだね

でもこれでしっかり覚えられるだろう(=゚ω゚)ノ

音楽のテストにも出るからね(笑)

同時に札を取るとじゃんけん

Rちゃん じゃんけん 強いよね🤭

 

そしてRちゃん

誕生日おめでとう✨

ご褒美カゴからゲット

 

わたしはすぐ忘れるので

誕生月の子は

「今月🎂誕生日よー」

と言ってね

ご褒美カゴからどうぞ

 

小1Aちゃんのガチャで取ったよ

のミニミニチューバ

ケース付き!

かわいーね(笑)

 

最近のガチャ

すごいな

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

この曲のカッコいいとこ ← 戻る → 年少年中年長