· 

指を楽しく動かす

Nちゃんが来た。

髪の毛バッサリ!!

ヘアドネーション

髪の毛を寄付したそう。

前もMちゃんが長い髪をバッサリ。

みんなこういう活動するなんて

なんか 感動。

私も、私なんかにできることがあれば

何かに協力しないとな。

みんなえらいな・・

 

 

楽しく指を動かす練習をしてもらいたくて、みんなが知ってる曲で指馴らし特訓を作ってみた。16分音符を使ったいい曲はないかといろいろ探して。

 

 指の練習になりそうな部分でいろいろ作ってみたけどNちゃんには

「千本桜イントロ」レベル1~MAXまでの指練習。

レベル1は右手のみ

レベル2から左手入って、だんだん左の伴奏が派手になっていく

でもイントロのみ

 

 

粒をそろえながら どこまでテンポあげられるか

こういう積み重ねでいつのまにかリズム感もよくなるしタッチも軽やかになる

 

っと私は思っている。

楽しく練習できることをまた見つけていかねば。

 

ハノンじゃないとダメってことはないから。

 

っと私は思っている。

誰のためでもない自分のためのピアノ。

練習も楽しく成長していってほしいな。

 

他にもNちゃんはバスティンと私がコード付けなおしたキラキラ星のメロディー譜を

がんばって弾いてる。期待のNちゃんだ!!

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

うちに来てくれ ← 戻る →  合唱コンクール