· 

年中Aちゃん年長Sくんのピアノレッスン

この二人は毎回音読みカードをピアノ弾く前にやる。

線の音のみだけど

ト音記号だけではなくヘ音記号も読めるようになった。

教室のホワイトボードに秒数を書く。SくんのあとにAちゃんが上回り、その次のレッスンではSくんが上回る。意識してないつもりでも、下回ると

「もう一回やる!」という二人。

ある日Sくんの記録がめちゃくちゃ速くてびっくり!!

ん?

「あー笑 きれいに並べて読んだねー笑」

でも一応秒数残して

つぎのAちゃんレッスンで 

「実はSくんが並べて読んだから速いけど気にせんでね」

って言ったら

Aちゃんごそごそやりはじめ・・

うん。速いね笑 同じような記録でたね笑

 

これは早口大会だ

 

 

Sくんは出席カードがご褒美のマークに止まったから

ご褒美をゲット

選んだのはミニトランプでした。

 

犬くんグイっとやられて喜ぶ・・

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪