· 

音楽すごろくを作った

年少ちゃんのレッスン

最近集中力が低下してきた・・

なにか楽しくレッスン進められるものはないかと思いついたのが「すごろく」

さいころは音符

・指の番号1.3.2.4動かそう

・リズムをたたこう

・教室の中のドの色を探す

とかきちんとしたやつばかりではなく、たまに

・先生と両手で握手とか

・お母さんとハイタッチ

・お店屋さんでアイスを買う

他に歌を歌うマスもあり、これはけっこう楽しいんじゃないか・・とわくわくして当日。

Mちゃんもすごろく見てわくわく(^^♪顔

 

まずレッスン終わった6年生のSちゃんが、お母さんがお迎えに来てくれるまでMちゃんのすごろくに付き合ってくれた!

Sちゃん、先生と握手や楽しいマスに止まる

Sちゃん帰って今度はMちゃんのママとバトンタッチ

ママもまた楽しいマスに止まるんだが・・

Mちゃん。。

なかなかおいしいマスにとまらないね~・・

また何もないマスにとまったね~・・

・・で飽きてきて・・

 

またなんとか集中してくれるレッスンを考える一週間を過ごす・・

 

しかし不器用な私の雑すぎるドレミ色アイス

器用な子たちから

「私がつくりなおそうか?」

って言われるかもな

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪