【動画あり】私の 聴いてほしいとこ 合唱伴奏!

音楽の先生がインフルになってしまったそうで

卒業式の合唱ピアノ伴奏オーディションが延び延びになり

期限が伸びてラッキー!とみんな一層頑張ってるだろうから

もっともっと練習しとかんばね!って話した先週。

 

Sちゃんは見事合格して今週いつものニコニコでやってきた。

2曲1名ずつの募集があり 両方オーディションに挑戦して

6名の候補者の中 弾きたかった方に合格 

もう一曲には補欠になったそうで

 

思い出した。

中学生のMちゃんも小学校の卒業式弾いたんだった。

で、去年秋 合唱伴奏に同じように2曲どちらも

練習してオーディション受けた。

忙しい中めちゃくちゃ練習したの知ってる。

 

先生に呼ばれて

女子が伴奏で二人抜けるとコンクールに勝てないから

声がよく出るMちゃんには歌にまわってほしい。

・・で男の子と別の女の子が弾くことになり。

 

ってこんなこともあるし。

うからなくても落ち込むことはない。

 

SちゃんMちゃん共通してるのは

誰かと自分を比べない

すごくすごく弾き込む とにかく練習しまくる

ピアノが大好き!

B型!

 

OOちゃんはうまいから私なんてたぶんムリ・・

って言ってしまうと魔法の呪文みたくその方向へ流される。

 

SちゃんMちゃんみたいな強い心が私もほしいなー

 

すみっこぐらしのキャラクターの名前を教えてくれたRちゃん

ごめんね・・もうついていけないよ・・

ごめんね・・なんでかな・・ひとつもおぼえられそうにないよ・・

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪