· 

クリスマス会で弾きたい曲

大雨洪水土砂災害警報が発表されて学校が臨時休校となった。

今日レッスンできないかな・・と思ってたけど雨もそこまで降らず、みんな来てくれた。

うん。

声をそろえて言うよね。

もう明日まで休みた~い

 

写真のRちゃんは音符早読み挑戦中!ずいぶん読むのが早くなったね。

 

クリスマス会で弾く曲を決めた子はぼちぼち練習に入っている。Rちゃんはユーチューブでゆずの曲のピアノアレンジ演奏をこんな風に弾きたいと持ってきたり、

 

MちゃんSちゃんは偶然か好きな映画SINGの中のゴリラのジョニーの曲、ゾウのミーナの曲。

 

姉妹のMちゃんSちゃんはJ-POP。楽譜がなかったらある程度骨組みの楽譜を書いて、あとは実際聴きながらあれこれ音を書き足していくレッスンは私大好きだ。元から楽譜があればそのまま弾いて終わるのはもったいないから書いてない部分をCDから耳コピしてきてもらったり、弾いてて楽しくなる何回も弾きたくなる曲にしてあげたいといつも思ってる。

 

姉妹のMちゃんのJーPOPの楽譜は元からすっごくきれいなアレンジだから手を加えずそのまま弾いてもらおう。

 

休みだったからか、みんな今日かわいい服だったな。

がんばってる後姿・・

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪