【動画あり】いろんな曲を弾こう弾きあい会

今日は皆で集まって自分が弾きたい曲を披露しあう弾き合い会。

新曲を持ってくる子もいれば

 

クリスマス会で弾いた曲を

もっと弾き込んで持ってくる子

 

クリスマス会で弾いた曲を

慌てて思い出して弾いてきた子 笑

 

人前で披露する機会をたくさん与えてあげたいと思っている。

誰かが演奏するのもたくさん聴いてほしい。

 

どう弾いたら皆が息をのんで聴いてくれるのか

OOちゃんのこの部分のOOがかっこいいから真似しよう

とか自分で気づいたら、ポン!っと上の段にいける!

上の段にいってもまだまだ上の上の・・・ってずっと続く

ずっと勉強、修行(・_・;)だから楽しいなっと思う。

この教室でも気づきつつある子が何人かいる。

楽しみだ^^♪

 

演奏タイムが終わったら、ケーキお菓子ジュースそして

罰ゲームカードで遊んで笑 外で遊ぶ子・ピアノまた弾く子・・

思い思いの二時間半

皆の楽しそうな顔で私の疲れた心が浄化された笑

 

自己満足ではなくて人のためにピアノを弾くって

すっごく神経使う。

 

みんなの曲目

どどどどドーナツ    

テルーの唄 弾き語り・松ぼっくりのラグ

キセキ・さんぽ

風になる・赤かぶばたけ

DOORS~勇気の軌跡~

ビビディバビデブー・茶色の小瓶

決戦は金曜日

パッヘルベルのカノン

星に願いを

パイレーツオブカリビアンメドレー

Everything 下の動画どうぞ

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪